

リセット~

いやー   バタバタしてました。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


週末の全日本モトクロスの手伝いに土曜の朝入り



天候も曇りで路面状態も良く、絶好のモトクロス日和でしたな!!


順調に土曜のレースが終わり、夜、気仙沼ホルモンを頂きつつ、当然のメール・・・・・


「じーちゃん亡くなりました」・・・・・・・88年間ご苦労様・・・



いち早く行きたかったけど飲んでたので10時に就寝。5時に起きていきました。


そんなこんなでバタバタと葬儀やらなんやらであっという間に時間が過ぎてしまった・・・・





やることが溜まり過ぎてパンク状態・・・・・・



開き直ってまずはリセットから!!!


まずは掃除・・・・一番疲れる・・・・




KIMG0856.jpg


ソイルを敷いていつもの粉ものフリフリ

KIMG0857.jpg


もちろん一番したにもフリフリしてますよ

水を張って、ヒーターを30度にset!

今回は他の水槽からスポンジ拝借してモミモミ

思いっきり濁ってますが


KIMG0858.jpg



8時間後


KIMG0859.jpg


濁りも取れてきていい感じですな







コメントの投稿

非公開コメント

海老乃小町さん

こんばんは!!(^o^)

お久しぶりです!!(^o^)

なんか、大変忙しそうですね!!


リセットですか~、やっぱりリセットした水槽は、

水温を上げてエアレーションをガッツリがいいんですか?

Re: 海老乃小町さん

こんばんわ!

うちは立ち上げ時、必ず28度以上で2週間はから回しですね。ラムズは3日目に投入します。

エアーも通常は底面フィルターを使わないんですが(外部フィルターが壊れた時の緊急用で入れてます)立ち上げ時はガッツリエアレーションします。
プロフィール

海老乃小町

Author:海老乃小町
オリジナル血統を目指し、日々エビの繁殖に励んでいます。

趣味が多すぎて更新が・・・・・・・・

bios Auction
bm-icon.png
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
